r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

08月15日

(土曜日)

『吸血少女対少女フランケン』

新宿初日、初回の舞台挨拶つきを観てきました。
最高に楽しかったです。映画秘宝の西村監督インタビューで「(共同監督等色んな足かせがあったってことで)目指したのはラブコメかつ初級向けスプラッター」とあり少し不安もあったんですが、ラブコメ部分とイカツくて笑えるスプラッターアクションがちょうどいい案配で『東京残酷警察』みたいに見終わってすごい疲労感に襲われるようなことはなくメリハリがあってスッキリ。つーか全然初級向けスプラッターなんてことはなく十分滅茶苦茶やってるところもあって、いろいろ入り乱れるラストバトルあたりはそのサービス精神に感動しマジで泣きそうになりました。
序盤は演技がしょぼい気がした主演の川村ゆきえも、男をかけての激しい女の戦いの場面では凛々しい姿にすっかり夢中になってしまいました。フランケン的博士の津田寛治によるあのカブキギャグは命がけなものを感じたし、バンパイアハンター役、紅井ユキヒデのいつもどおりのノリノリ感が楽しかったです。ガングロ部のコントも今観なきゃだめな破壊力。
最近観た映画の中でも非常に満足度の高い映画愛に溢れた作品。何回か通うと思います。「流血娯楽」最高です!

P1000485.jpg



さかのぼって金曜日は初台で母檸檬巡業でした。
今回ライブのバックで映像を流すということで、以前ロケ撮したものやフロントのお二人による写真・絵などの素材を使用して映像を作らせてもらいました。ひと夏の貴重な体験。
リハ後に行ったファミレスでのオカルト話が興味深かったです。ミンキーモモ最終回と地震の話は初めて聞きました。こわい。

コメント

ああー。これ見てきたんですね!
「東京残酷警察」が最高だったから見たいんですよ。

自分は、その前の日「おいら女蛮」で西村監督のトーク見ましたよ。そのとき、下のゾンビのシャツ着てて、イイなーって思ってました。

サムライプリンセンス、吸血鬼少女VSフランケン少女の次は、10月にはロボゲイシャと、シアターN渋谷最高ですね!

そういえば、昨日「愛のむきだし」アンコール上映で見てきました。あの映画は最高ですね!!

どうもです。
ゾンビアロハは追加販売アリのメールをさっき受信したのでまだゲットできるみたいです。
シアターNはフィースト3以来行けてないのですが、ゲリラ挨拶がありそうな吸血少女を観に行くつもりです。生・津田に期待。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア