r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

08月12日

(水曜日)

映像記憶と認知作業

朝イチで職安。午後は新宿まで就職活動。
折角の新宿なので、月曜日に衝撃体験した『縞パジャマ』を再見しようと劇場まで行くもすでに立ち見で諦める。運悪く(?)サービスデー。月曜の恵比寿は驚くほどガラガラだったのに。
さくらやに行くとホットのダークナイト・バットモービルが売っていた。多分箱がHGデンドロビウムより巨大だった。
レンタル屋で『インビジブル』を借りたつもりが間違って『アンブレイカブル』を借りてしまっていた。初めて見たけど途中で寝てしまい、気付いたら車いすのサミュエルおじさんが漫画屋で不可思議な行動をしていた。

衝撃体験といえば先週の放課後タマフルで超盛り上がってた『新耳袋』の『水辺の写真』を観た。お化け屋敷的な怖さが全然だめなので、『新耳袋』はバスケットボールの老婆で有名な『姿見』をギリで見たくらい。
ということで朝方テレ東のアニメを流しながら、PCでヘタレ観賞。番組聴いてビジュアルショックと分かっていたので超構えてしまう。ドキドキ感がとんでもない。そして予想以上にオチでびっくりできる。漫画『不安の種』に怖さのテイストが近いけど、自分でスピードをコントロールできない映像の方が衝撃的で瞬間ダメージがでかくげっそり。作り手は面白いだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア