r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

07月29日

(水曜日)

個人語

エヴァおもちゃの塗装。シンナーまみれ窓全開でちまちま塗っているとセミが部屋に飛び込んできた。ひょいっと捕まえてペットの守宮(ニューギニアホソユビヤモリ)のいるケージへ放り込んだら、影からのそのそ出てきてバリバリ食べた。セミの断末魔は思ったより小さかった。
韓国クライムサスペンス『セブンデイズ』を観に行きたいのだけど、六本木まで足をのばすのが億劫。就職活動の合間とかで観たいところなのに近頃は面接にすら辿り着けない状態。今週のシネマハスラーお題『アマルフィ』は近所のシネコンまで行ったけど気合いが足らず引き返した。一人で観た人はいるんだろうか。
DVD『愛のむきだし』を観た。1枚目と2枚目の切れ目が劇場でかかったときと微妙に違ってちょっと気持ち悪かった。
F1ハンガリーGP、ピットの所為でポールスタート・アロンソのタイヤがぶっ飛んだ!次戦は出れないペナルティ。予選でバリチェロのスプリングがぶっ飛んでマッサの頭部に直撃したのにペナルティがないのはヘン。逆結果オーライ。どうせ重傷ならもっとド派手なの見たいぜ!セクハラアナの実況で(ウソ)。
いよいよ週刊少年ジャンプが危うい。マスコット的なギャグマンガだけが引っ張ってる。「昔はよかった...」というのは大体ウソばっかだが、ジャンプは本当。
ウォッチメンのDVDはまだ届かない。





公開から1ヶ月経ちネタバレもクソもないけど、一応完成した以下ネタバレ・エヴァおもちゃ。



エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト

0907280.jpg

0907281.jpg

09007282.jpg

使用キット
バンダイ HDM創絶ヱヴァンゲリヲン新劇場版 初号機暴走Ver.

反省点
・ABSとエポパテの相性は最悪
・胴をもっと長くするべきだった
・頭がでかい
・色が着いた状態を意識しないとだめ
・いろいろ思い切りが足らなかった

というわけでビーストはかっこいいおもちゃやキットが出る前にまた作ってみたい。

旧劇場版『シト新生』の怒濤の編集後に流れるカノンは何度聴いても泣けるし、ラストの魂のルフランに「え~マジかよぉ~」ってなるのは本当にすごいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア