r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

07月16日

(木曜日)

職安+『モンエリ』

のこり少ない失業手当をもらう手続きのため職安へ。いつもは1時間くらい待つのに、なぜか10分ほどで名前を呼ばれ「熱心に求職活動をしてるので給付期間が延長できます」とデブメガネがボールペンをカチカチやりながら慣れた口調で説明してくれた。そこからまた30分待たされ、失業認定完了。給付延長の恩恵を受けるため職業相談コーナーへ。1時間待った後、求職活動の内容を答えるだけという、まるで中身のない超テキトーなことを言って書類に印鑑をもらって終了。仕事は全く紹介してくれません。60日分延長かどうかは次回の失業認定日までわかりません。たぶん求職活動の欄を3つ全部埋めればOKっぽい。待ち時間に職安ドキュメントを想田監督流に撮ったら面白いだろうなと考えてました。

すっかり気が抜けたので、エヴァの食玩買って、切ったり盛ったりなんやかんやしてポーズまでできた。資料がパンフしかないけど、胴の長さと腹がポイント。ここから歯とか棒がたくさん生える予定です。時間はたっぷりあるけど完成する自信はない!
劇中ではインパクトの割に、何の役にもたってないぞ!これもシナリオ通り??シンジが男らしいのはゲンドウのシナリオ通り。このへんは冷めるどころか最初からどうでもいい。

090716.jpg


あと『モンスターVSエイリアン』を3Dで観た。3Dは六本木のゾンビ祭りでの『ゾンビ3D』以来でしたが、アニメだし、紙の赤青メガネじゃない立派な使い回しメガネだしで全然別物。超長いアトラクションみたいで疲れました。
いろんなオマージュの中でも、3Dじゃないエンドロールがかっこいい。話は特に盛り上がるところがなかったという印象だったけど、ここで一気にアガりました。それにしても2000円は高い。お昼からの回で客5人しかいなかったよ。斜め前の老夫婦がビョーンとなるところですごい盛り上がってた。僕も早く『ピラニア3D』で盛り上がりたい。コンセプトアートは妖しい深海魚みたいだった。

コメント

どうも、
「モンスターVSエイリアン」は色んな映画がオマージュされてるって言うので気になってます。
でも、今3Dで気になってるのは、ファイナル・デスティネーションです。


あと、レヴューされてる映画が結構興味をそそるのでリンクに入りに入れました。

また、ファンボーイズの署名があったのでやりました。
SWに思い入れはないんですが、「Hot Fuzz」見たいな面白い映画が署名で実現したので、これも面白いと思うので。

>ファイナル・デスティネーション
お、ピタゴラスイッチ殺人映画ですね。3Dならでは仕掛けがあるのか楽しみです。

ファンボーイズはヲタが奮闘するキモイ姿を観たい!自分のキモさもわかってるから!実現したらいいですね。

リンクありがとうございます。面白いことは書けませんがこんな過疎地でよかったらまた来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

