r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

07月12日

(日曜日)

上半期ベストと『放禁劇場版2』

いつも読んでる破壊屋さんの「2009上半期映画ベスト投票企画」に参加してみました。
今年映画館で観た新作39本でTOP5を選んだわけですが、折角なんでTOP10まで考えてみた。

1.愛のむきだし
2.チョコレートファイター
3.レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで
4.SRサイタマノラッパー
5.レスラー
6.チェイサー
7.グラントリノ
8.ヘルボーイ/ゴルデンアーミー
9.精神
10.バッドバイオロジー/狂った性器ども

"ラストが弱くて勿体ない"枠で8は『ウォッチメン』、"巨匠 is BACK!!"枠で10は『サスペリアテルザ』と同率。
1の満島ひかりと2のジージャー、3のマイケル・シャノンは本当に強烈で最高でした。9は作り手が面白いと感じるものを誰にも媚びずに作ってる感と客への信用感がすごい。誰に向けてるか分からない説明まみれのクソTV番組をぶっ潰して欲しいと思いました。
ワーストは『誰も守ってくれない』。あと『ヱヴァ:破』なんですが前作『序』の方が100倍良かったです。でも第7使徒の攻撃で艦隊が乱暴に打ち上げられるシーンだけは何度見ても素晴らしかったなぁ。



今日は超楽しみにしてた『放送禁止劇場版/ニッポンの大家族』を観たのですが、ビックリするほど肩すかしな内容でしょんぼり。あんなもんネタバレもクソもねぇYO!!「まぁ、そのへんでぇ~」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

