r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

07月09日

(木曜日)

『人生に乾杯!』

シネマライズで予告見て観るリストに入ってたやつ。銀座まで行くのメンドくって先延ばしにしてたけどやっと観れた。
少ない年金で暮らせなくなった老夫婦がピストル片手に「脳味噌ぶっ飛ばすぞ!」と郵便局などで強盗しまくって、色々楽しみながら逃げまくるアツい話。愛車は手入れバッチリでピッカピカ(グラントリノの様)。二人に感化されて、同じように生活苦な老人どもを奮え立たせる(模倣犯出現)。捕まってもカメラの前でウキウキのニコニコだぜ。小さな子供を持つ親から「老人が怖い」なんて言われても全然へっちゃら。孤独死なんて言葉知るか!という感じ。強盗されたほうも「特に悪い気はしない。むしろ紳士的」とニュースで流れる。ハンガリーって楽しい国ですね。
何となく女刑事を人質に取っちゃったりしつつ、いよいよ追いつめられるわけですが、『デビルズリジェクト』もびっくりのクライマックスは超唖然。これまでのゆるめなコメディ感がぶっ飛ぶ。斜め前の年配のお客さんはメガネ取って超鼻すすってました。でも素晴らしいオチがつくので良い余韻。でかいクマのぬいぐるみはピヨ彦にしか見えない。
日本でも森繁、森光子コンビでリメイクすればいいのに。

090709.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア