r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

06月21日

(日曜日)

誰でもよかった

オールナイトロングシリーズ最新作『ALL NIGHT LONG/誰でもよかった』とケッチャム原作の『THE LOST/失われた黒い夏』をレンタル(新作)で発見したので借りて観た。

ビッチな大学生と普通なOLの姉妹宅で、授業と称する監禁虐待的ファニーなゲームを始める青年。ゲームが進むめば進むほど姉妹の頭の悪さが丸分り、体を張ったエロ対応しかできません。待ちに待った反撃タイムも血の量と裏腹に詰めが甘く、青年の反則的な説明によりアガりません。
話も大詰めのところで加害者青年が、
「人を殺さなきゃ、逆に殺されちゃうんですよ!何の同情も、何の興味も持たれずに!」
「世の中の男達は僕よりちょっとだけ我慢してるだけなんだよ」
「僕たちは知ってるんです、とっくに自分たちは死んでるってことを」
なんて取って付けたような、やけに普遍的過ぎることをセリフで言うのですっかりどうでもよくなっちゃいました。
青年役は『ぐるりのこと。』でちょい役ながら印象的なボンクラ社員を演じてた山中崇。勿体ない。

その点、『黒い夏』の方は「ふざけたヤツラは全員ぶっ殺してやる!」という感じがとても出ていて素晴らしいです。
輸入盤では観てたので、吹替で観ました。この作品はスクリーンで観たかったです。セル版すら出る気配ないくさい。邦題もヘンだし、裏ジャケに「誰でもよかった」と書いてあるけどそれは大嘘だ。

0906211.jpg
晴れ渡る高い空の下、迷いが全くなくなった様子のレイ・パイさん
こうなったらもう誰にも止められない!


黒い夏 (扶桑社ミステリー)黒い夏 (扶桑社ミステリー)
(2005/06)
ジャック ケッチャム

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア