r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

06月21日

(日曜日)

NNNとSKYFISH

HIPHOPでは久しぶりにアルバム単位で聴きたい、聴いちゃう、聴くべき2枚です。

先行のアナログが超格好良かったNatural 9 Nationの待ちに待った1stフルアルバムは、タイトルが『親不孝三十六房』ということで、のっけからびっくりするくらいWUスタイル全開な曲が大インパクト。
WU的な攻撃力の高い曲にMJPのDJ DOGG、OLIVE OILのビートが脇を固めてますが、今のところ一番のお気に入りはラージプロフェッサーを感じる10曲目の"FUNKY LESSON "。「社会人HIPHOP!!」
5MCもそれぞれ特徴があって個性的だと思います。スクラッチが多めなのも好き。



親不孝36房親不孝36房
(2009/06/10)
NATURAL 9 NATION

商品詳細を見る




ナゾの未確認生物SKYFISHのアルバムは多彩なMC陣をフィーチャリングしてて超カラフル。
相変わらず言葉がガンガン頭に入ってくるRUMIとの"JUDGEMENT "、高速低音フローで思わず体が動くハイデフのラップがクソかっこいい"ULTRA VIRUS"がイカツイ。
夏を感じるアゲアゲな曲もあってこれからの季節にピッタリな1枚だと思います。でも海なんかには行かなくていいと思います。おれは絶対行かない!

SKYFISH MyX Exclusive 2 : LIVE


RAW PRICE MUSICRAW PRICE MUSIC
(2009/05/20)
SKYFISHCHUCK MORIS

商品詳細を見る



TVで『トランスフォーマー』を観た。なんの面白みも感じなかったので『~リベンジ』も観ない決心がついた。そんなことよりテレビの右上になぜか出てる"アナログ"の文字がどんどん大きくなるばかりか、そのうち"負け犬"とか"素直になれよ"とか"ROOKIES"になりそうで不安だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア