r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

05月19日

(火曜日)

ジャンプイズム!

今週の週刊少年ジャンプ『アイシールド21』が素晴らしかった。
『スラムダンク』のメガネ君以上に脇役なのにクソ熱いドラマチックな超大好きだったあの男が出てきちゃった。
おまけに悲劇のあきらめ人間雲水エピソードも絡め、最近のジャンプにあった読後虚脱感を払拭する破壊力(元々アイシールドは毎週高水準だけど)。すごい!こんなに来週が楽しみなのは久しぶり。
もうすぐキレイに連載終わっちゃいそうだけど、こんなにいいなら次(NFL篇?)も十分ありなんじゃないすかね。コレ終わったら今のジャンプにはバスケ物『フープメン』しか希望がないんだけど、同じバスケ物バッティングの所為か打ち切り目前なニオイがプンプン...始めから超すごい能力持ってて大して成長しないスポ根ぶってるマンガなんか面白くねーんだよ。
↓この扉絵は家宝です。雪光も瀧も大好きだ!無職でヘタレな自分には眩しすぎて見れない!
2121yuki.jpg

マンガ通な複数の人に今ジャンプの中では『PSYREN -サイレン-』が一番面白いと言われました。うちに連載開始号から全部あるはずなのでちゃんと読み直してみようと思います。


・「1話の中にオチがない」黄金期を支えた漫画人が語る現代の漫画界

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア