r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

04月16日

(木曜日)

『レッドクリフPt.2』×『バサラ人間』

レッドクリフはシネコンのモーニングファーストで。
映画秘宝の監督インタビューのストレートさにグッときたクチなので、普段ひねくれ者でも細かい事とかあざとさは気にならず、冒頭の監督メッセージから最後までまったく冷めずに観れました。
クライマックスの船でどっかんどっかん突っ込んで火だるま矢まみれ死体だらけだけでもスクリーンで観る価値があります。これで『Part1』の切株っぷりがもっとあれば『プライベートライアン』冒頭シーンみたいになったのに。あとイメクラもエロもなくなってしまった...

で夜、レイトの『バサラ人間』。
バサラって何?っていうのが観ながら自分の中で確立してくるとオチが面白い。観る人によって全然違うんじゃないかと思います。まさにバサラな映画。
力の抜けたB-BOYイズム的なものだと感じました。やたらに長いエンドクレジットのおかげで脳天気に終わるけど、とても尾を引く。
上映後の監督による2本の活弁ライブも黒くて楽しかったです。


あー、早く『ヱヴァ:破」観てー
ドラクエのドロルみたいのは使徒なんかなー??

090415.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア