r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

03月26日

(木曜日)

『REPO!レポ』

チョップトップがイカレ役で出てるというだけで観に行ったんですが、予想以上に楽しめた。
ゴスで血まみれなミュージカルなんで『スウィーニー・トッド』みたいなんですが、こっちは『ブレードランナー』ちっくなSFでファンタジックな世界観。登場人物が多い割にちゃんとキャラも立っててテンポもよく、すげー歌いまくるので、全く飽きずに最後まで観れました。最後のオペラシーン手前のワクワク感はなかなか味わえるもんじゃない。
合法暗殺人レポマンの臓器回収に、ナランチャ(ジョジョ5部)みたいに串刺しで死ぬソプラノ歌手、顔が剥がれるパリス・ヒルトンなどショックシーンをさらっと見せてて、とてもよかったです。エロがないのは多分メインの客が女性だからなんでしょうかね。
ちょっと残念だったのは、すべてを知った悲しみのレポマンが『スウィーニー・トッド』の理髪師の人みたいに「全員ぶっ殺してやるッ!」という鬼っぷりを全く見せてくれなかったところです。最後一人くらいスパーンとぶっ殺して欲しかったです。
0903250.jpg



関係ないけど、上映前の予告がよかった。
『ミルク』『ウェディングペルを鳴らせ』『レスラー』の3本は観たいです。『レスラー』は予告編だけで泣ける。
シネマライズは前の席との間隔広くて素晴らしい。ユーロスペースはクソ狭い。背が高いとそこがダメです。

090325.jpg
日本語タイトルが「ユポ」に見えるので注意が必要です。渋谷ツタヤで「ユポ1枚」と言って3回聞き返されました。

『ウォッチメン』公開まであとわずかですが、原作本が全然読み終わりません。まだ序盤。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア