r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

02月28日

(土曜日)

放送禁止劇場版DVD!!

発売日に到着!!やってくれるぜAmazon!!
で、週末恒例スノーボード帰省電車の中で観賞!!(観るの何回目だろ??)
ありえない特典映像大盤振る舞いサービスにより答えが出ました!!

以下ネタバレ!!

・12年前の火事でクルミとルマは2人とも生きていた。

・火事後、闇に紛れたクルミ(本物)は復讐執行人としての腕を磨き、ルマはクルミとして生かされる。

・クルミとルマでシエロ立ち上げ。一応ルマが管理人。クルミ(本物)が裏番。

・ルマいじめに関わった関係者をうまい具合に復讐。

・クルミが、復讐の真相を知ってるルマを兄貴に殺させて、もろもろ知ってしまった兄貴も口止めで殺害(あわよくば自殺)。オールOK。

・ラスト浜辺で死んでたのはフカマチ、兄貴、ルマ(クルミ名義)。

・戸籍がない復讐執行人!!不老不死!不死身!誰も倒せない!“究極の生命体”(アルティメット・シング)の誕生だッーっ!!やったー!!


謎解きも面白いけど、『放禁6/デスリミット』とセットで超すごくてうまい作品だと再認識しております。自然といろんな登場人物の立場で妄想を爆発させられる。そんだけみんな魅力的なキャラなんですね。これは本当に素晴らしいです。
告知があった劇場版2がこれを越えてくるのか興味津々です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア