r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

01月29日

(木曜日)

正しさより面白さ

ファックワークin新幹線。新幹線の中で携帯電話がうまいこと動いているかを記録するお仕事です。グリーン車って狭い。
こないだどっかで「何のために仕事をするか?」というアンケートみたいのがあったけど、自分の場合は完全に現状維持の生活の為で、他人の目に見える資格取得とかスキルアップの類の自己啓発的行動は大嫌い。そんなもんよりどんな超社会不適合者(クサイやつなど)とでも和やかに仕事ができる強くおおらかなハート、もしくはクサさや馬鹿さなどまるで精神に影響を及ぼさない無神経切換スイッチが欲しい。一番の希望はやっぱりヒモになることです。

で、BS2で『アメリカン・グラフィティ』を観た@ビジネスホテル。小学生の時観た以来。同じく子供の頃観た『グーニーズ』もそうだけど、超楽しそう!!と思ったと同時に、アメリカ人には敵わないんだ、と植え付けられた。そんなアメリカ人気分を少し味わえた東京ディズニーランドはまさに夢と希望の場所でした。今の日本の子供たちはアメリカに憧れないといいます。映画や音楽もコケまくり。『グーニーズ』なんかより『パコと魔法の絵本』に夢中らしいです(ウソ)。

↓出張中に読んだ本。Webコラムのまとめ本で、超面白いです。同僚のクサさと馬鹿さを面白さに変える方法を模索します。
日本列島プチ改造論日本列島プチ改造論
(2009/01/21)
パオロ ・マッツァリーノ

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア