r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

12月30日

(火曜日)

「嘘だと言ってよ」

スノーボードの帰りに結構期待していた『ミラーズ』を観た。
何で期待していたかというと、超パワフルなゴア描写が売りの大好きなアジャ監督作品だからなんですが、この『ミラーズ』はアジャ色がほとんど出てませんでした。なので『ハイテンション』超ヤベー!とか、『ヒルズハブアイズ』は滾るぜ!とか『P2』の本当の轢死とはこういうものだ!といった要素が薄くてトホホでした(唯一の見せ場は『秘宝』の画像で想像するだけで十分)。
はっきり言ってクソつまんなかったので、ネタバレ全開でいきます。

さんざ引っ張って悪魔オチです。その悪魔も一瞬『犬神の悪霊』の子供を思わせる動きをしてちょっとテンションが上がりそうになるけど、いかんせんそこまでが長い。そして悪魔弱い。ジャック・バウアーが強い。失笑。あと鏡の中にいた沢山の悪魔が、元の宿主的婆さんの体へ戻る際、婆さんが景気良く爆発するんですが、そこを『オーメン』の首チョンパみたいにマルチアングルで7,8カットみせてくれてれば、一発大逆転もあったと思う(鏡もいっぱい割れてるし)。最後のオチもどうでもいい感じで眠かったです。あと全体的にJホラー並に音でびびらせてくるのもウザイです。鳩が飛び出てきたとこが一番怖かったってどういうことだよ。
ということで、次作(もリメイク)『ピラニア3D』の募金、次も『ミラーズ』ばりに全国公開してほしいと思う人にはおすすめです。

で、お口直しに『ファニーゲームU.S.A』を続けて観る。2回目観賞後、オリジナル版も観たんですが全然この『~USA』の方が楽しいです。役者も全員腕が上だし、あと訳の差かもしれませんが、結構重要なセリフ回しが違う。監禁の発端になるおとんがビンタする手前とかかなり印象が違う。おかん懇願シーンのデブによるカッコイイ切り返しセリフも全然違う。加害者2人の魅力が半減しオリジナルの方はただのボンクラに見える。ということで、オリジナルより『~USA』は素晴らしい映画です。

29日に初capsuleを初ageHaで観た。すげかった...
自分の曲のマッシュアップかけますか??


あとビデマでケッチャム原作の『RED』と『the strangers』というDVDを買って観た。
1big.jpg


それではよいお年を。
081230.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア