r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

12月14日

(日曜日)

2008年ベスト映画

土曜日のTBSラジオ、タマフルが面白かった。
番組内の映画評論コーナー「シネマハスラー」で扱った映画のランキング決め。
1位の『シークレットサンシャイン』は未見なので、DVDで観ようと思います。『ダークナイト』の3位はちょっとヤダ。
『私は貝になりたい』評で、どんべいの所為で観ないのは勿体ないとあったけど、やっぱり観る気にならない。どんべいの所為だ。これ観るなら同じ死刑モノ『休暇』をもう1回観たい。

他人にはどうでもいい、自分ランキングにケリをつけるべく新橋で『BUG/バグ』を観た。
3回観て1番集中して楽しく観れた。アラも隙も全くない。2回目の時、例の「アイアム・スーパーマザーバグ!!」では大笑いだったんですが、今回はこの儚さ・脆さに泣けました(ウォーリーでも泣かなかったのに)。超完ぺきで何度でも見返せると思います。
終盤のド迫力会話シーンは本当に素晴らしいので是非劇場で。

で、何と争ってたかというと『28週後...』。こっちも最近観返したんだけど、やっぱアラがあるんで『BUG』1位です。スッキリ。ちなみに3位は『ゼアウィルビーブラッド』と『トキョウソナタ』で迷ってます。

081214.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア