r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

11月23日

(日曜日)

林檎に檸檬

『トロピックサンダー 史上最低の作戦』をシネコンで観て来た。
戦争映画撮ってた落ち目3人+ラッパー上がり+新人の役者が監督にはめられて、本物の戦場で漢になるという楽しそうな映画。
でも初日で結構大きいスクリーンなのに客が10人もいないのです。何と言うことだ。でもそんなの関係なく『ボラット』級の黒い笑いでオマケにちょいグロ超派手アクションを堪能。少し似た作風の『ホットファズ』はちょっと長いなと感じたんですが、こちらは107分とタイトで頭のウソCMから最後のオチまで最高に楽しかったです。笑い過ぎると体が火照る。
外国のコメディは日本で受けないらしいけど、日本のコメディ映画って何だろ?ここギャグですよと知らせるツッコミが入らないと笑えないんかな?釣りバカ?寅さん?ハンサムスーツ?まさか三谷コウキ?あ、『トウキョウソナタ』があった。

超好きで、ずっと携帯電話の待受にしてた『BUG/バグ』のDVD発売が決まったようで。
さらに来月1週間だけ、新橋文化劇場でかかるみたい。素晴らしい。
ホラーとコメディの表裏一体っぷりがすごい。自分の妄想と現実、また他人のそれは到底把握できないのです。さらにすでに経験した過去の記憶さえも。努力はします。

BUG/バグBUG/バグ
(2009/01/23)
アシュレイ・ジャッドマイケル・シャノン

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。