r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

11月16日

(日曜日)

『ダイアリーオブザデッド』

ゾンビPOVモノはもうすぐDVDも出る『REC●』が超面白かったので、本家はどんな攻め方なのか楽しみにしてたら、前者がアトラクション的だったのに対し、こちらは色んな要素の詰まったバラエティに飛んだ作品でした。
ドキュメンタリーのテイなのに、冒頭で「編集で(怖い)効果音入れました」と断ってたり、撮影がうますぎて逆に臨場感がなかったりします。あとこれまでのロメロ・サーガと違い人間があまりもめません。一番観たかった人間のエゴ剥き出しっぷりみたいなのが薄く感じました。
新しいところでは、ゾンビの殺し方描写が増え楽しかったです。特に過激なおっさんの"噛まれた人がするべき行為"に感動しました。あとテキサス娘の『フィースト』的ギャグな行動(その前は爆笑シーン)とか、『クライモリ2』のランボーちっくに大活躍するおっさん的、引率の先生がよかったです。あと映像的には首吊りゾンビにプールゾンビ。
でも、作りがとても似ているこないだ観た『リダクテッド』の方が楽しめた。多分ラストが弱いんです。公式頁で高橋ヨシキさんが1回観ただけじゃわかんないかもとあったので、次観たらまた印象が変わるかもです。

P1000078.jpg
@池袋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア