r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

11月05日

(水曜日)

鳩がとぶ

『レッドクリフpart1』を久しぶりのシネコンで。おなかいっぱい。
三国志はナムコのFCのから始まって、光栄のヤツ、横山版漫画、蒼天航路、三国無双2とか触れてきたんですが、日本の三国志像をかなり反映したつくりなんだと思います。劉備、関羽、張飛はまんま蒼天のビジュアルだと感じました。
やっぱり三国志の魅力は武将のキャラ立ちだと思うんですが、悪役曹操側のキャラが超弱い。もっと色々いるのに。格好いい戦闘シーンも雑魚ばっかで全然誰だかわかんない。青い鎧着てたり、インパクトのある武器とかプラス字幕でキャラ立たせればより漫画ちっくでよかった。是非とも『東京残酷警察』のキャラ立ちを見習って頂きたい。
とは言っても、残酷効果も結構やってたし、背景とかのCGも格好良いし、会話シーンも全然退屈しない。おまけにエロ担当の人までいる。すごい面白い映画です。part2はイメージどおり、夜で火がすごい。一騎打ちが観たい。

F1ブラジルGPはクソ面白かった。初めてマッサがカッコイイと思いました(でもやっぱり帽子取るとかこわるい)。来年はアロンソもチャンピオン争いに余裕で絡むはず。
道具も大分揃ってすっかりスノーボードな気分になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア