r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

10月19日

(日曜日)

あの子の純潔頂戴な

『東京残酷警察』が10/4に公開されて以来、他の映画をまったく観てない。このとてつもない作品の余韻に浸っていたいし、どんな映画も勝てないし、ちゃんと消化できそうにない(『トウキョウソナタ』直後に『アイアンマン』観たときみたいに)。
3回目。主人公ルカに大変感情移入して観れました。ラストバトルはギャグもあって笑えるところなんですが、同時にグッとくる場面でもあって非常に複雑。やるせない。あと片腕カッター女子高生vsナギナタ婦警、最後の雄叫びがなんか泣けた。

で、すごいインパクトのある挿入歌を提供している母檸檬のアルバムを購入し聴き続けています。日本語の美しい響きと破壊力に眩暈が。シメは津山30人殺しでした。
18日の舞台挨拶行けばよかった...

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

