r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

09月07日

(日曜日)

放送禁止[劇場版]の妄想【ネタバレ】

『放送禁止 劇場版~密着68日復讐執行人』
超オモロイけど、すっきりしないです。
解釈は自由だろうけど、答えはひとつらしい。
『THE END OF EVANNGELION』並に観にいくかも。

以下、妄想っす。

私はルマ。両親は他界してて優しいお兄ちゃんと2人暮らし。
通ってる高校では、クソボンボンと馬鹿カマトト2人の権力者のクソな指導によりクラスで虐められてるの。シクシク。
先生もすっかり無視キメ込んでるし、幼なじみのクルミも私を避けてる。超ショック。

そんなある日、やらせで有名なクソ映像ジャーナリストのコモダが取材に来た。
このイジメが世間に知られれば、クソッタレな生き地獄から脱出できるかもと思いきや、息子が主犯格だと知ったクソボンボンの親(院長)が、コモダをうまくつかってイジメをねつ造させちゃったんだ。
なんと幼なじみのクルミを主犯にでっちあげ!TV番組にもなるみたい。なってこった!クルミもあたいも大迷惑。ああ不幸だわ。

そんな中、夜中学校の倉庫に呼び出されたの、クルミに。悩みでも聞いてくれるのかしらと、しばらく待ってると、クルミはビデオカメラとポリタンクを携えてやってきた。
ひきつった顔で、ひたすら「ごめんなさい」と言い続けながらポリタンクの液体を掛けようと詰め寄られたので、アタシもマジテンパってあんまり記憶にないんだけどなんとかそれを阻止し、逆にクルミがポリ液体を浴びちゃった。そしたら今度は泣きながら「殺して」を連呼。パニくってるあたいは床にあったマッチに着火!そしてファイヤー!もう怖くなってスタコラ逃げちゃった。あ、ビデオはちゃんと持ち去ったよ。テヘ。そしたら外でキモコモダが待ちかまえてやがって、パクパクチュギュ!なんか病院に監禁されてわけわからんことに。助けてお兄ちゃーん!

一夜明けて、「人殺し」とボンボンの親父に執拗に責められ、大ショック。やっぱりガソリン被ってオンファイヤーすれば黒コゲよね~、ごめんちゃい。

で、お気楽な監禁生活も8年近くたったころ、クルミの肉親(親しい人?)だというマツという女が超おっかない顔していきなり登場。なんとビックリ!世間的には8年前に黒コゲになったのは私ってことになっとるみたい!その新聞記事見たけど、クルミは顔面やけど状態ですって!死んでるっつーの!アホ!あのクソ医者め!もう誰も信用できん!決めた!「あたいは鬼だ!」

で、なんか監禁生活も終わって、人殺しの弱みを握られたあたいはそのマツっていうコワイ貧乳女と一緒に8年前のクルミの復讐劇に付き合わせられるのでした。なんかヘンなサイト作ったり、白い仮面被らされて演技させられたりもう大変!まぁあたいも一番大事な青春時代を奪ったヤツラに復讐できるんでいいんだけど。まずは変態教師からだ!これは仕込みも楽チン。ただのイヤガラセだしね。HAHAHA…

そーいや、お兄ちゃんは何やってんだろ??元気かな?いつかこのバカから解放されたら会えるかな??でも死んでるってことになってるからゾンビ扱いされて、頭吹っ飛ばされちゃうかもね。
(横でセコセコ働くマツを見ながら)あ~、復讐の連鎖かぁ...あたいもいつかコイツに殺されるんかな~、なってたってクルミ殺した張本人だしね。逆にあたいが殺しても未来はないし。



土日で「劇場版」2回観て、合間に「6」も2回観た。
マツ=ルマと考えると一番すんなりいく気もするけど、それだと全然コワイ話じゃなくなっちゃう。
「6」の仮面ちら見シーン(コモダの車の窓チラ、パンク後の車からチラ)が一番怖いなんてヤダ。マツの悪意が一番コワイってことで、勝手にいいように解釈してます。
いやー、放送禁止は楽しいぜ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

