r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

08月31日

(日曜日)

『片腕マシンガール』@池袋

やっと観に行けました。素晴らしい映画でした。BON-KURA製マシンガールTシャツ着て行ったのですが、帰りはこのTシャツが誇らしくてしかたありませんでした。宇多丸さんがラジオのシネマハスラーで言ってとおり『アメリカが自慢されたいニッポン』をガンガンぶつけてくるし、ゴア描写もてんこ盛りでさらにいろいろチープなので、ヘンに利口ぶってる人やヘンテコな愛国心を持ってる人にはバカらしくてドン引きされちゃうんですかね~。悲しいですね~。

逆に、こういう魂のこもったスゴイ作品が海外資本でしか作れない&逆輸入で日本人が作ってるのに日本公開が後回しになってしまうのは大変恥ずかしい状況なんじゃないかなと思うのです(英語字幕が付いてるので余計に)。
『ダークナイト』を手放しで大絶賛してる批評家しかいないんですもんね...『ダークナイト』がどんだけアラだらけか知らないのはとても危険。やっとダメ出しか!と思ったら相当幼稚で勘違いな評だったりするし。マシンガールのほうがよっぽど"ダークナイト"語れるぜ。
jok0831
↑銀行強盗ver.も登場ですよ!


で、見所だらけですけど、好きなシーンはマシンガールのパンチラです。といってもエロ&あからさまなものではなく、極当然で必要なパンチラなんです。めちゃくちゃ格好いいパンチラです。本当に素晴らしいです。

P1000017_20080901014150.jpg
↑忍者屋敷(敵陣)での待ち伏せスタイル。純白が眩しいぜ!


あとセリフもいろいろ気が利いてます。音楽も使い回しでグラインドハウス感出てます。
なにはともあれ10月公開の『東京残酷警察』がよりいっそう楽しみになりました。

風邪引いて熱あるのにDVDで『放送禁止6デスリミット』観て寝たらヒドイ悪夢で汗びっしょり。デトックスできました。疲れた。
ike6.jpg
『放禁』は1~6が9/5にオールナイトで観れます。すごい企画だ!!!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア