r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

08月10日

(日曜日)

「銅でも金」

ケッチャム中篇集『閉店時間』読了。前作『襲撃者の夜』が普通だったけど、今回はたっぷり楽しめました。

「閉店時間」
ちょっと感情があるシガーvs不倫な恋を終えたバーテンダー。9.11後版『ノーカントリー』風。
「ターバン野郎どもが高層ビルを倒壊させたからって誰が気にする?」すみません、気にしなくてもいい事を気にしすぎでした。

「ヒッチハイク」
女弁護士さん車が故障、ヒッチハイクしたら偶然昔の同級生。その同級生イカレポンチでついつい爆走しちゃぞ!そこに悪党もワイワイ合流!
少し『デスプルーフ』→『フロムダスクティルドーン』な展開だと思ったら、元は映画向け脚本だったようで、訳者さんもタランティーノの名前を出してました。ハイテンションだけど、結末は普通でベホショックズン。

「雑草」
一番エグイ!レイプが趣味のぶっ飛びカップルが映像化絶対不可のやりたい放題(実の妹すら!)。こういう救いがない凶悪な暴力は自然災害ですね。
鬼畜男は余裕で感情移入できるんけど、不思議とイカレ女にはそれができない。この辺は自分への課題です。突き詰めていきます。

「川を渡って」
撃ちまくりの『ワイルドバンチ』風ウェスタン。ただただシブイ!男たるもの!100ページくらいの話なんですが、特濃映画1本観た感じ。
タイトルで、ガンダム0080第4話「河を渡って木立を抜けて」を思い出し、実際かぶってて泣けた。サイクロプス隊の仕事をやり通す姿は最高だ!ガンダムガンダム言ってるくせに『0080』見てない人が多いのはまったくもって理解できん!
で、一番映画になって欲しい作品です。『デビルズリジェクト』のサントラ聴きながら読みました。「雑草」のだめだめ不快感もスッキリ。

jo0808101.jpg
で、いろいろ届きました。
『東京デッドクルージング』読みます。カバーがすごいので、お店の紙カバーをかけたらナンセンスです。

mg080810.jpg
映画のほうは今週観に行こうと思います。

sr080810.jpg
ファンクラブ特典10周年テヌグイ。いきなり予告なしでこういうのが送られてくるとうれしい。この夏暖簾替わりに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア