r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

07月04日

(金曜日)

輸入DVD



日本ではDVD化されてないクラシック『オールナイトロング』に2と3がセットになったコレクション物と、もうすぐ日本でも公開になる『片腕マシンガール』(ジャケがスゲー!)です。

オールナイトロングは、ひょんな凶悪事件に居合わせ仲良くなった若者3人組がなんやかんやで悪い若者共をやっつけようとするけど、勢い余って仲間も皆殺しという楽しい映画です('92年)。
公開当時高校生だったワタクシは深夜のTVでこの作品が紹介され、すっかりトラウマショック。悪い若者達による女子高生輪姦&アキレス腱切りシーンがバッチリ放送されたのです。今ではハサミのチョッキン音が効果的ですなぁ、とあんなに深かった心の傷も癒え気楽に観れます。生長ってスゴイぜ。
番組に出てた監督は「なんだこの映画は!けしからん」みたいな感じでみんなに責められてたけど、暴力がダメだとわかってるからこそやったんだ的な感じで全く動じてなかった気がします。
2はいろいろ詰め込み過ぎな感じですが、ラストのお祭り騒ぎ度は1を軽く超えてると思いまーす。3は未見でーす。
Jホラーブーム以降、暴力のない安全なものばかりですが、全然安全じゃなかった『叫』の黒沢清監督作品でもボコ見してみようと思います。

そして明日は熱烈署名運動により待望の公開をむかえる『ホット・ファズ』!!!!!!渋谷シネマGAGA初回のトークショー行きます。

hot00.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

