r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

04月29日

(火曜日)

ヒルズハブアイズ

DVDが来ました。Amazonの画面とジャケが違う。米アンレイテッド版が味気なくなった感じ。
最近米版を観たばかりだったけど、なんとなく観てみると何かがおかしい。裏ジャケにかいてある収録時間が米版より1分短い。カットされとる。
ということで、日本セル版と米アンレイテッド版見くらべ。

hill01.jpg
冒頭のつかみシーン。怪力ミュータントが放射能を調査する人をツルハシでガツガツ岩に当て込みます。
執拗にガツガツやってて笑えるシーンがカットされましたよ...


hill02.jpg
メイキングでも監督が解説している元警官のおやじが焼かれて、眼球白濁するシーン。腕がこんがり焼けるシーンもまとめてカット。アンレイテッド版観てるとかなり違和感あり。最悪だ...


hill03.jpg
赤ちゃんに銃口を向けるシーン。短くカットされてます。こちらはメイキングで躊躇し撮るのをやめようとしたけど、赤ちゃんのおかんがOKを出したので収録したとのこと。おかんの善意がムダになったよ...(ちなみにおかんはホラー映画ファンだそうです。)


hil04.jpg
終盤、家族の命を次々奪われ覚醒するマスオ(マスオ的存在)がアゲアゲでミュータントをブッ殺すシーン。顔面ツルハシ後のカメラがグッと寄るところがカットです。ふざけんな!


残念ながらカットされたシーンもありましたが、初見の人がほとんどだと思うし、当初はDVDリリースすら絶望視されてたのでしょうがない。出ただけよかったよ。とでも言うと思ってるのなら発売・販売元は始末に負えない。なにしろ本編前に流れる血祭りDVDキャンペーンみたいな映像に本作のカットシーンが使われているのである。完全に詐欺に値する。
今月の映画秘宝レビューもクソだし、いくらいい映画でも映像以外の部分で不運に見舞われまくっていると、どんどん埋もれていくので悲しいです。

腹立ったので、サウスパークでも観ます。ニコニコ動画が殺されてるので違うところで観てます。SEASON12の「Canada on Strike」がヒドくてサイコーです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア