r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2008年

04月13日

(日曜日)

「僕にはできない...」

TVで『Mr.&Mrs.スミス』と『日本沈没』を観る。
オモシロそうな予感がするのしか観ないのよくない。ダメ元で、いや人間が真剣に金掛けて作ってるんだからほんの1シーンでもニヤリとするところがあるはず。ムダにはならないはず。宇多丸師匠を見習おう。
でも「気軽に楽しめる」なんて言う知ったかの人がいるけど人様の2時間をそんな無責任な言葉で片付けようとするのはホントに無責任だ。で、「楽しめなかった」と伝えたら「素直じゃないね~」だとこのヤロウ。

で、スミス。ブラピとアンジーが主演。2人の映画初見でした。
最初から終わりまで説明が足りない、そしていきなり終わる。見所はアンジーのSM嬢くらいすかね。でもブラピより顔がデカかった。

『日本沈没』は非道くて笑えました。どの俳優もマジでやってないと思う。日本も沈没しないし、人の絆みたいのを描きたかったっぽいけど全然伝わらない。しょぼいCGで天変地異の臨場感もない。『クローバーフィールド』観たあとだから余計そう感じた。草なぎくんと柴咲コウのカラミシーンはコントです。「僕にはできない...」だってプププッ。
『日本以外全部沈没』はバカ映画だけど、こっちの方が真面目なメッセージが込められていました。海洋研究開発機構(JAMSTEC)がクレジットされていたけど、何か意味あったのかな??
両作品とも残念ながらムダでした。もう2度と観たくないです。ブラピの『ファイトクラブ』は観ようと思ってます。

で偶然にも深海生物本(洋書)が本日届いたので眺めてました。日曜って生き物や自然、芸術の番組が多いですね。NHKの「新日曜美術館」のマチスとルオーは面白かったです。新橋で展示会やってるそうです。

0804130.jpg

0804131.jpg

0804132.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア