r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

12月25日

(火曜日)

オールタイムベスト

映画秘宝の最新号はいつも以上に読み応えがあり、届いたばかりの「ボラット」を観ようと思ってたのについつい読みふけってしまいました。100人の著名人が選ぶオールタイムベスト10は自分の狭い映画の幅が広げるにはとても良いです。
でその集計の結果、2位の「ブレードランナー('82)」をちぎって1位に輝いた作品が「ゾンビ('78)」。
「ゾンビ」はオークションで高値になってたディレクターズカット版も含め全3種類(3ヴァージョン?)の廉価版でDVDが再発、「ブレードランナー」も最近ファイナルカット版DVD発売ということで、金に余裕があったら一家に一枚といった感じでしょうか。気が付いたらもう無いなんてザラです。気付いても無いもんは無いらしいし(Amazonで予約してた「吸血鬼ゴケミドロ」廉価版は発売から数ヶ月後に"商品を確保できませんでした”というメールでアッサリ蹴散らされました...)。

で、ワタクシのオールタイムベスト10(記録として)
1.死の王
2.ゾンビ
3.デビルズ・リジェクト
4.新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に
5.デス・プルーフinグラインドハウス
6.悪魔のいけにえ
7.ビッグ・フィッシュ
8.鮮血の美学
9.プライベート・ライアン
10.エイリアン2

最近触れた3も5も8も10回は余裕で観たので、オールタイムベスト入り。来年公開される「28週後...」もまだ1回しか観てないけど何回も観ると思います。そしてオールタイムとか言ってるけど映画道はまだまだ始まったばかり。

↓ホーリーナイト・オブ・ザ・リビングデッドと洒落込みましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア